ブレーメン子ども食堂 令和2年1月開催

2020.01.11 Saturday 09:45
0

    明けましておめでとうございます。ブレーメン習志野です。

    昨日今年最初の子ども食堂を開催しています。

     

     

    この日のメニューは、ごはん、豚肉の生姜炒め、ほうれん草のコーン和え、

    具沢山みそ汁、フルーツポンチです。

    豚肉はパルシステム千葉さま、フルーツポンチのりんごは地域の方からの寄付品です。

    今回はりんごと一緒にお手紙をちょうだいしました。温かい心のこもったお手紙、

    とてもありがたくレストランスタッフの励みとなりました。

     

     

    この日もたくさんの地域の子ども達がごはんを食べに来てくれました。

    16時30分くらいから受付を開始しますが、17時の時点で残り8食、

    来ていただいた皆さんにごはんを提供できるか心配されましたが、

    なんとか足りてお食事を提供することができました。

     

     

    食後遊んでいるお子さん達、地域の高齢者が作ってくれた折り紙ですが、

    遊びの天才、子どもの遊び方は違いますね。

    でも楽しそうなのでまあいいかというところです。

     

     

    開店30分後のクック調理主任の様子、今日もたくさん来てくれたので大忙し。

     

     

    無事に年明け1回目の子ども食堂が開催できました。

    今年も毎月第2金曜日にブレーメン子ども食堂を開催いたします。

    数に限りはありますが、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

     

    下の写真は元日の昼食メニューです。

    3階に宿泊しているショートステイのご利用者に提供しています。

    レストランクックでは、地域に開かれたレストランだけでなく、

    併設する福祉施設や民間保育所などのお食事も担当しています。

    どうぞ1年、レストランクックをよろしくお願いいたします!

     

     

    Comment