お花見レク

2020.04.07 Tuesday 18:32
0

    朋松苑特養です。

    43日はお花見日和。3階フロアでは、利用者様に春の気分を味わっていただくため苑内散歩に出掛けました。

     

    朋松苑名物、枝垂れ桜の前で「はいチーズ!」

     

    季節の草花を楽しめる中庭(デイサービス前)の前で一休み、気持ちの良いひとときです。

     

    午後はフロアで職員によるレクリエーションを楽しんでいただきました。

    朋松苑のアイドル的存在と言えばほうしょう君! 握手会に利用者様のテンションも上がります。

     

    ラストは職員によるダンスです。今回は山本リンダのヒット曲「狙いうち」でした。「噂を信じちゃいけないよ♪」

     

    2階フロアでも、春の陽気が心地よい46日の午後に苑内を散歩しました。

     

    しっかり手を消毒して、外で食べるお茶とさくらまんじゅうは格別ですね。

     

    風も無く小春日和の午後、ゆったりとした時間を過ごしていただきました。

     

    中庭では思わず短歌を詠まれる方も・・・「久々に 庭にいずれば さくらばな はや葉桜にて まんじゅう美味し」

     

    枝垂れ桜は10周年記念として植えられ、毎年見事な花を咲かせています。

    天候にも恵まれて、春を感じていただいた1日でした。

     

    category:朋松苑 | by:八千代美香会comments(0) | -
    Comment